クライミングジム R&F

営業時間変更のお知らせ

2020年6月23日 by 久保

清流の国ジュニアアスリート育成プロジェクト開催の為、開催日の営業時間を短縮させてもらいます。

営業時間は、17時45分頃までとさせてもらいます。
ご理解とご協力をお願いします。

開催日は、7月4日・7月11日です。

新型コロナウイルス対策のお知らせ

2020年5月19日 by 久保

クライミングジムR&Fの休業要請が解除となりました。
岐阜県クライミングジム連絡協議会からWithコロナ状況下でのクライミングジム利用にあたっての提言

岐阜県クライミングジム連絡協議会

『新型コロナウイルス対策ガイドライン』も中に記載されています。
今一度ご確認お願いします。

明日からもマスクを忘れず登りに来てください

営業再開のお知らせ

2020年5月5日 by 久保

5月7日(木)より ジム営業の再開をします。

お客様にお願いすること(日本クライミングジム連盟より抜粋)

・ 飛沫感染の防止

1. 施設内にいる人全ての方にマスクの着用をお願いします。マスクを持参の上お越しください。
2. 施設内でのソーシャルディスタンス 2m の確保をお願いします。
3. 近い距離でしゃべらない。また気合の発声など大声は出さないようお願いします。
4. 施設内での食事はご遠慮いただいております。
5. 飲み物を飲む際は幾つかの注意点があります。
  ① 飲む際は呼吸が落ち着いているときに飲む
  ② 飲み終わったら蓋をして、速やかにマスクし、自分のバッグ等にしまう
  ③ 缶の飲み物は飲み口が露出したままになってしまうのでジム内では禁止

・ 接触感染の防止

1. 手洗い or アルコール消毒の徹底を次の場面でお願いします 
  ① 入退場時
  ② トイレ退出時
  ③ 顔を触る前
  ④ 飲み物を飲む前

空気感染の防止として 窓やドアを解放して営業します。
暑い日など多くなると思いますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

臨時休業延長のお知らせ

2020年4月17日 by 久保

緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大する方針を示したことを受け、県より休業要請が出ました。

休業期間は、4月13日(月)~5月6日(水)までとさせてもらいます。

臨時休業のお知らせ

2020年4月10日 by 久保

 

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、4月13日(月)から休業させて頂くことになりました。

 

-休業期間-

4月13日(月)〜4月26日(日)

 

 

変更がある場合ホームページ、SNS等でお知らせ致します。
※年間パス・半年パス・月パスの方は期限を延長いたします
※休業期間が延長となる場合もございます
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

キャッシュレス・消費者還元制度のご案内

2020年2月8日 by 久保

対象店舗に設置されているこのマークが目印! CASHLESS 対象店舗でのキャッシュレス決済ご利用で 最大5%還元 期間:2019年10月1日(火)~2020年6月30日(火)

R&Fはキャッシュレス消費者還元事業 対応店舗に登録されました。

 

キャッシュレス・消費者還元事業とは

お近くの対象店舗(主に中小・小規模事業者)で、クレジットカード・デビットカード・電子マネー・QRコードなどキャッシュレス決済手段で代金を支払うと、ポイント還元が受けられる制度です。(※原則として、購買金額の5%を還元。フランチャイズチェーン参加の中小・小規模店舗等では2%を還元)
2019年10月1日(火)の消費税率引上げに伴い、政府が需要平準化対策として消費税率引上げ後の9カ月間に限り、推進する制度となっております。

  • 事業内容・詳細については、一般社団法人キャッシュレス推進協議会のWEBサイト別ウインドウで開きますをご確認ください。

 

年末年始営業時間の変更のお知らせ

2019年12月14日 by 久保

 

今年も年末年始休まず営業します!

 

12月28日(土)~1月5日(日)の営業時間は、

 

10:00~20:00

 

全日程休日扱いのため、デイタイム・レディースデイの適用はありません。

ご不便・ご迷惑をおかけしますがおまちがえのないよう
よろしくお願いいたします。

CLIMBER AID PIT出張施術

2019年12月5日 by 久保

開催日:12月26日(木)受付13時から21時最終受付


<ショートプログラム>→2980円+税 30分
*1部位に集中した施術
*腰、首、片側の肩、肘、手首や指、股関節、膝、足首など局所的な痛みの方に。
*どんな施術をするのか試して見たい方

症状や状態に合わせて、通院期間や回数、頻度を一緒に決めその方に合わせたプログラムを組み
ます。初回のカウンセリングはスタンダードプログラムと同様に行います。
※時間の都合上、セルフケアの指導はできない場合があります。
カウンセリングにてスタンダードプログラムへの変更や2回目以降からスタンダードプランへの変
更も可能です。


~症状改善、再発予防の土台作り、動作改善パフォーマンスアップの流れで行います~

 

当院オススメ
<スタンダードプログラム>→5500円+税 60分
症状や状態、目的に合わせて、通院期間や回数、頻度を一緒に決めその方に合わせたプログラム
を組みます。
*現状の痛みをしっかり取りたい
*再発しないようにしたい
*体の歪みや姿勢を良くしたい

症状が出ているところだけが原因とは限りません。
可動域がない事で、代償動作により同じところに負担がかかり痛みを引き起こします。
全身を整体し症状が出にくい状態を作り、さらに体軸を強化していきます。
筋、筋膜を整え、関節の副運動を正しい動きに導きます!!
指導された事を上手く出来ない、思うように体を動かせない方は、センスが悪いわけではありま
せん。
筋筋膜、関節の可動域、関節の副運動が原因ではないでしょうか?

予約
CLIMBER AID PITのHPよりご予約お願いします。


体を整えた状態でトレーニングする事で故障を減らし、効率よくパフォーマンスアップしていきま
しょう!!
・セルフケア指導
・LINE@でのお悩み相談
仕事の都合や遠方からの来院で間隔が空いてしまう場合でも、LINE@でセルフケアなどをご相談
ください

 
 
窪田修平

  • RP 初段
  • 柔道整復師(国家資格)
  • NSCAーCSCS,CPT
  • 体芯力短期養成講座受講

クライミングを7年続けてきて、私もこれまで指のパキリ、肘や肩の故障、股関節の故障、足首の捻挫など、いろいろ経験してきました。しかし、自分でケアを続けてきたことで、現在は体の不調はひとつもありません。曲がらなかった指も、今はしっかり曲がるようになり、ストレスなくクライミングを続けています。
クライマーには、故障や痛みはつきもの。クライマー仲間を見ていても、どこかに痛みや不調を抱えているような気がしますが、皆、「痛みを抱えて登るのが当たり前」だと思っている印象です。でも、実はこれは、メンテナンスで治るものばかり。この「当たり前」を変えていきたいと思い、CAPを立ち上げました。より多くのクライマーが、不調のない体でクライミングを楽しめるよう、CAPオリジナルの施術で、クライマーを全力でサポートをしていきます。

12月7日の営業時間

2019年12月3日 by 久保

12月7日の営業終了時間は、19時30分です。
よろしくお願いします。

11月4日祝日営業

2019年10月19日 by 久保

普段、第一月曜日は定休日ですが、11月4日は祝日なので営業します。

イレギュラーの事なので、混雑もなく登れると思います。

運動しやすい気候になってきました。思い切って遊びましょう!